Revival Japan 日本復活を叫ぶブログ はてな出張所

保守系 反日売国関連ニュースの2chまとめブログの出張版で心情メインでまったり進行します。

【リテラ】安倍首相「日教組!」「日教組どうすんだ!日教組!」、そのへんのネトウヨと同じであり、とても総理大臣の言動とは思えない

安倍晋三

安倍晋三とは編集

 
 

スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424758152/

1: トラネコ◆EDwr815iMY 2015/02/24(火)15:09:12 id:Wp4
西川農水相の疑惑隠し謀略! 安倍自民党が産経を使い疑惑追及の民主党議員をデマ攻撃
2015.02.23

 2月23日、西川公也農林水産相が不正献金問題で辞任した。不正発覚以来、官邸はずっと西川農水相をかばい続けてきたが、
今週発売の週刊誌にさらなる決定的な疑惑が報じられることがわかったため、先手を打ったということのようだ。
 小渕優子経産相のときと同じ素早い疑惑隠しのやり口だが、実は、この西川農水相不正献金問題をめぐってはもうひとつ、安倍政権のとんでもない謀略体質が露わになっている。
 2月19日の国会で、民主党玉木雄一郎衆院議員がこの問題を追及。それに対して、安倍首相が「日教組!」「日教組どうすんだ!日教組!」というヤジを飛ばしたことは読者の皆さんもご存知のはずだ。
 総理大臣自らヤジをとばす、というだけでも驚きだが、玉木議員が日教組とはなんの関係もなく、質問にもまったく日教組と関連のある要素がなかったため、与党議員の間からも「安倍首相は大丈夫か」との声があがったという。
実際、都合が悪くなると誰彼かまわず「日教組」と叫んで相手の発言を封じ込めるというのは、そのへんのネトウヨと同じであり、とても総理大臣の言動とは思えない。
 しかし、この問題はたんに安倍首相の頭の悪さ、ネトウヨ脳を証明しただけでは終わらなかった。
 この質問があった翌日20日、質問者である玉木議員のもとに安倍政権の御用メディア・産経新聞夕刊フジから取材申し入れがあった。
安倍首相のヤジについて聞きにきたわけではない。両紙はなんと、玉木議員の政治資金収支報告書に問題があると取材をかけてきたのである。
 だが、この2紙が持ち出してきた問題は、いちゃもんとしか思えないようなものだった。
平成22年の政治資金収支報告書で同一人物が代表をつとめる8社が合計で280万円のパーティー券を購入していることが脱法行為に当たると言ってきたのだ。
 5年も前の話を持ち出してくるというのも不自然だが、この8社は所在地や事業内容も異なっており、実態もある。そうした場合、同じグループの複数の企業から献金を受けたり、
パーティ券を購入してもらうことは多くの自民党議員もやっていることで、違法性がないことは総務省でも確認されている。
 そこで、玉木議員は自ら取材に応じ、資料等も見せた上で丁寧に説明。二人の記者も違法性がないことは納得したという。
 ところが、玉木議員がブログで明らかにしたところによると、二人の記者はその後、信じられない対応をする。
まず、帰り際、「これは記事にはなりませんね」と二人の記者に聞くと、こんな答えが返ってきたのだという。
「いや、違法でないことは確認できましたが、記事にするかどうかは別で、上の判断になります」
「この取材そのものが、上からの指示で始めたものであり、記事を掲載するかどうかも上の判断です」
 そして、夕刊フジは掲載を見送ったものの、産経新聞は21日の朝刊で「西川農水相への寄付『脱法』追及 民主・玉木氏団体に280万円」という記事がでかでかと掲載されたのだ。
 産経新聞の記者から掲載の連絡を受けた玉木議員は「違法性がないと認めたのに掲載するのはおかしいのではないか」と反論したが、産経の記者はとにかく 「上の判断で掲載することになりました」「社の方針です」と繰り返すばかり。
では「個人的にはどう思うのか」と聞いたところ、「個人的には掲載する必要はないと思います」と言ったのだという。
 いっておくが、これは産経新聞がたんにでっち上げをしたとか、「上」からのいいなりで事実でないことを書く記者にジャーナリストの資格がないというだけの話ではない。
問題はなぜ、「上」からそういう指令がおりてきたのか、だ。
 玉木議員はブログにこう書いている。
「取材に来た記者たちも、暗に自民党サイドからの情報提供および取材依頼であることを示唆した。(実は秘書が気をきかせて取材は全て録音している)」
 そう。産経の報道は官邸=自民党が西川農水相の疑惑隠しのためにやらせたものだったのだ。
実際、玉木議員が質問に立った19日夜、西川農水相が囲み取材で、「今日質疑に立った民主党議員の政治資金に関する記事が出るぞ」と記事掲載を予告する発言をしている。
また、玉木議員によれば、「その直前、自民党国対から西川大臣に電話が入ったことも確認されている」という。
 実は、昨年10月にも同様の動きがあった。小渕優子松島みどりの「政治と金」が問題なった後、そのカウンターのように民主党枝野幸男幹事長、福山哲郎政調会長大畠章宏前幹事長、近藤洋介衆院議員
さらには維新の党の江田憲司共同代表などの政治資金収支報告書記載漏れ、不正が一斉に報道されたのだ。
(以下略)

詳細のソース
リテラ
http://lite-ra.com/i/2015/02/post-891-entry.html

 

 

【管理人】

ニュースで真実を捻じ曲げてもネットで拡散される。

すでにマスコミに情報を操作する力はないよね。テレビしか見れない層しかね。

 

ネットでは日教組民主党とズブズブのつながりが拡散されています。

騒げば騒ぐほど拡散されつづけるという事実を、売国政党の皆様にはいつまで

たっても理解できないようです。

 

安倍総理もヤジりたくなる気持ちはわかりますが、そこらへんは数少ない他の

保守政党の誰かが変わってくれるハズなのでグッとこらえてほしいですね。

頑張れ総理!頑張れ日本!